クイックチャートトレードとは

介護、子育て等にも少し余裕が出てきたので…
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ
MT4でインジ作ったとか書いたら
「バックテスト出来て良いですね」みたいなコメント頂いたので
今日は簡単にFXのバックテストが出来るセントラルFXの
クイックチャートトレードを紹介したいと思います



まずは↑から口座を開設し5万円程入金し
10回取引してキャッシュバック5000円をゲットが済みましたら
テクニカルトレードのバックテストをしてみましょう!(笑)

下図のとおり、取引ツール「クイックチャートトレード」上部のメニュー赤丸
「かんたんエディタQ」をクリックします
ke1

下図になりますので、左下の赤丸の
「新規作成」をクリックします
ke2

今回は簡単に、ストキャスティクスでの買いの検証をしてみたいと思います
下図の通り画面左のメニューから「オシレーター系」の
「ストキャス一番上のゴールデンクロス」を選択
右側の詳細設定は図の参照してみて下さい、結構適当です(笑)
終わったら画面右側中央付近のメニューから同様に
「利益確定条件」と「ロスカット条件」の設定もします
今回は利確をデッドクロス、損切りは-20Pipsにしてみました
終わったら画面右下「ストラテジ登録」をクリックします
ke3

次に下図になりますので、作ったストラテジを
左下の「エクスポートで」適当な場所に保存します
ke5

今度はクイックチャートトレードで
上部メニュー「売買シグナル」から
「シグナル/ストラテジコントロールパネル」を選択します
ke6

下図になりますので、上部メニュー
「ファイル」→「インポート」を選択し
先ほど作ったストラテジをインポートすると
画面下の一覧に追加されるのでダブルクリックします
ke7

下図になりますので、上部タブ「テスト実行」から
通貨ペアなどを選択し、右下の「テスト実行の開始」をクリックします
ke8

すると以下のようにグラフなどで
直近1000本等での成績(損益曲線)が分かります
今回はポン円30分足でやってみました
今だとこの買い戦略は有効みたいですね+600Pips程
恐らく長続きはしないと思いますが…(笑)
結局オシレーターでの買いですので
下降トレンドになれば確実にマイナスになるでしょうね
システムトレードを行う上ではこまめな検証が大切ですよね
ke10

というわけで、こんな感じで簡単に自分のトレード戦略の
過去における成績が分かり便利ですし面白いですよ
かなりお勧めですセントラルFXのツール
是非以下のバナーから口座開設してみて下さい!

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
