システムトレード MT4 レビュー

介護、子育て等にも少し余裕が出てきたので…
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ
なかなかシステムトレードの勉強が進まないんですが
将来的に外為ファイネストを使いたいなぁと思ってます

本来、システムトレードとは
投資判断を投資家個人の経験や勘といった裁量的なものではなく
過去の検証が可能な数値や指標などの組み合わせで
作成、検証した売買ルールにより一貫して行うことを言います。

よって、売買ルールに従って取引をすれば
手動で行ったとしても「システムトレード」ということにはなるのですが
最近、雑誌やブログで取り上げられるいわゆる「システムトレード」は
MT4という取引ツールを用いて売買注文をコンピューターに自動で行わせる
という意味で使われるこが多いようです。

確かに最近、自動売買が行えるMT4の取扱業者が増えてきました。

しかし、同じMT4とは言っても、やはりそこは
使いやすさやスプレッド、約定力などをチェックしたいところです。

今は外為ファイネストの通常のFXシステムEVOを
サブみたいな感じで使っているのですが
これがまたかなり良い感じなんですよね

そこで、同社のシステムトレードに対応しているMT4
CURRENEX Bridgeを調べてみましたが
STP方式でスプレッドも狭く、約定力も高いようです。

せっかく、スプレッドが狭くても約定しなければ意味がありませんからね。。

ちなみに、MT4のレートもサイトに掲載されているようなので
見比べてみるといいかもしれません。

・STP方式(人手を介さず、インターバンクレートをそのまま提供)
・CURRENEX<カリネックス>
 (世界中で高い評価を得ているシステム開発会社のブリッジ Currenex Bridge)
・更に約定スピードを確保するため
 データセンターを国内に設置のMT4はやはり魅力的です


当ブログ限定1000円キャッシュバック!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx76.blog76.fc2.com/tb.php/1060-e2097b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
