世界経済の「底入れ」を宣言 BIS議長「最悪期脱した」

介護、子育て等にも少し余裕が出てきたので…
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ
国際決済銀行(BIS)の中央銀行総裁会議が7日、スイス北西部バーゼルで開かれ、議長役を務めるトリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁は会議後の記者会見で「世界経済は最悪期を脱し、安定化の兆しが増してきた」と述べ、景気の「底入れ」を宣言した。

BISは5月の同会議では、世界経済が回復への「転換点を迎えた」としており、当時の景気判断を上方修正した。

 ただ、トリシェ議長は、失業率の上昇など「不確実性は高い」とも指摘、持続的な経済回復のために引き続き各国の協調が必要とした。

 日米欧など27の主要国・地域の中央銀行と金融監督当局が6日、銀行の自己資本規制の強化で合意したことについては「金融危機の再発防止に極めて重要で、意義のある合意」と述べるにとどめた。(共同)
-----------------------------------------------------------
結構そこら中で微妙だけど最悪期は乗り越えたみたいな報道がありますよね
ということは今後は円安傾向なんですかね?
注目です

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx76.blog76.fc2.com/tb.php/36-0e9863ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
