FX放浪記 平均足編 1

介護、子育て等にも少し余裕が出てきたので…
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ
お陰様で読者の方が増えました、本当に有り難う御座います(・_・)(._.)

なので非公開のビクトリーメソッド実践記はお休みして
今日から実践記を、公開する形でやって行こうと思います

でもさっき思いついただけで、全然ブログ用のチャートとか用意してませんので
更新しながら、ゆっくり、おしゃれで、使えるオリジナルのテクニカル構成を作っていき
最終的には読者の方にプレゼント出来れば良いなぁ、とか思ってます

みんながあんまり使ってないけど、個人的に使えると思う
サイコロジカルや、ポイント&フィギュアなんかで行こうかなぁとか今は考えてます

ひとまず実際によく使っている、平均足の使い方なんかを解説しながら
まったり行こうと思いますので、宜しくお願い致します(・_・)(._.)
という分けで、下図はひとまず本当に平均足だけのチャート(笑)
これもあんまり使ってブログやってる方いませんよね

b100712
今の4時間足

初回ですし、少し平均足という、日本発のテクニカルの説明をします
まず見た目がローソク足に似てますが
笑ってしまうくらい、全然違いますので気をつけて下さい

平均足の作られ方なんですが、もの凄く簡単に説明すると
1本前の平均足と通常の四本値を、その次の平均足の作成にも用います
よって前の足が陰線なら、次の足が少しくらい陽線でも、陰線のままになるので
トレンドを判断するのに優れたテクニカルです

しかし現在値はローソク足のように、足に反映されてないので
現在値は現在値で、他でしっかり確認するのが1つのポイントになります

また、図のようにローソク足や、バーチャートと同様に
トレンドライン等が引けるのが、良いと思います

今日は三角保ち合いを、上にブレイクするかなぁと思いながら見てたんですが
戻って来ちゃいましたね…また分からなくなりました

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx76.blog76.fc2.com/tb.php/525-3b5910f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
