FX放浪記 ポイント&フィギュア編 68

介護、子育て等にも少し余裕が出てきたので…
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
お読みいただき、有り難う御座いますキラキラ
クリック で応援して頂けると、励みになります ぺこり
にほんブログ村 ファッションブログへ
110719b

ドル円

大変ですよねホント
ここ下に抜けたら下降トレンド継続でしょうか
短期では4列のフラッグの持ち合いですかね
下にブレイクするなら、目標値は
78.5-4×0.5×3=72.5円
個人的には介入があってもおかしくない水準だと思いますが…

只今当ブログだけの、限定タイアップを行っていて
記事下のバナーから、ヒロセ通商のFX口座を開設し
簡単な条件を満たすだけで、P&Fの書籍が貰えちゃいますよ♪

当ブログ限定1000円キャッシュバック!
この記事へのコメント
v-121けーさん、こんにちは。

どうにもこの円高は一時的なものではなく、構造的なもののような気がしています。アメリカの債務上限引き上げ問題が解決してもドルの上値は知れているでしょうし、いったん協調介入を経験してこのレベルなだけに、一時的には反応してもトレンドは変えられないでしょう。まだ円高は進むと思い、FXはドルショートにしています。

一方、運用成績の悪い国内金融商品で運用する気はないので、証券投資は円建てのヘッジファンドに投資しています(参考:「みんなの海外投資」http://www.minkaigai.com/)。これはハンサード社の「アスパイア」という円建て投資ができるファンドで(最低投資金額は月々2万円から)、為替ヘッジは運用側がリスクを負うので投資家にはヘッジコストが一切かかりません。運用成績もよいので満足しています。

当面はFXのドルショートとヘッジファンド投資(私は新興国中心)の2本立てでいこうと思っています。
2011/07/26(火) 16:07 | URL | FALCON #EtXeBmR6[ 編集]
まぁ確かにその問題はあるとは思いますが
いざとなったら協調介入がいつでも出来るようになりましたからね日本は
長期でショートは私は全く考えていませんね
2011/07/26(火) 18:13 | URL | けー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx76.blog76.fc2.com/tb.php/946-01647dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
